リレーフォーライフジャパン信州長野

9/28,29とリレーフォーライフが
行われました。

リレーフォーライフとは、
がんは24時間眠らないことから
がんと闘う患者さん(サバイバー)を称え、
がんへの理解やがん患者の支援を求めながら
24時間歩き続けるイベントです。




フラッグを持って歩くメンバー

リレーフォーライフジャパン信州長野



このイベントは世界中で行われており、
長野県では松本、長野の二箇所でリレーを行っています。

私達は昨年の第一回から、
実行委員としてこのイベントにかかわっており、
今年はライラと三地区合同プロジェクトと
地区行事と重なる中、
参加させていただきました。




私達のクラブでは今回
がんの啓発用語をキーワードにした
キーワードクイズの運営を主に行いました。

運営のようす

リレーフォーライフジャパン信州長野




200人以上の方が
クイズに参加者してくださって、
子供たちもたくさん来てくれて、
とても賑やかで良かったです。




リレーフォーライフジャパン信州長野
1日目は上田の宮入会長が応援にきてくれて、
2日目は
OBの根津さんがお手伝いにきてくれました。





今回の2日間で
のべ3000名を超える方が参加されました!


継続する、ということはとても大変だと思う、
大きなイベントではありますが
これからも続いていけばいいなと思います。


リレーフォーライフジャパン信州長野

提唱クラブのロータリアンさんが何人も参加されている
男声合唱団ZENも参加されて、
青空の下、素晴らしい歌声を響かせていらっしゃいました☆ミ

リレーフォーライフジャパン信州長野


同じカテゴリー(行事)の記事画像
アクターミーティング!
【リレーフォーライフ信州in長野 本番】
同じカテゴリー(行事)の記事
 アクターミーティング! (2013-11-26 20:53)
 ちょっと早めのアクトの日 (2013-09-07 20:06)
 【リレーフォーライフ信州in長野 本番】 (2012-10-20 20:01)

Posted by 長野東RAC at 21:24│Comments(0)行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。